top of page

真友テラス桐生  空室1部屋のみとなりました!



こんにちは、真友テラス桐生の上間です! 真友テラスは、皆さんが快適に過ごせるようにサポートを行っています。

去年の5月に開所した障害者グループホームの、現在は1つの空室になりました!



せっかくなので改めて 真友テラス桐生のご紹介をさせていただこうと思います。

GHに入居される方々が快適に過ごせるように、テラスでは施設の環境や設備にもこだわっています。庭先でゆっくり過ごせるようなこんな特徴も実はございます!


庭先でゆっくりバルコニー

庭先での椅子やテーブルを置いてゆっくりできる場所としてイメージしていましたが、いまだに活用できていません。

ぜひ活用していきたいと感じています。


日向ぼっこができるベンチ

現在は、昼間に利用者さん同士で集まって話す場所になっています。

かなり活用されているので、ぜひこのまま活用していただきたいです。



さらに、最近は庭で利用者さんと一緒に週末家庭菜園を始めてみました。



入居者の方々が楽しい時間を過ごせるように、様々な活動を企画し、実施しています。

他にも手芸やバーベキュー、茶話会、クリスマスイベントなど、入居者の方々の希望に合わせた様々なイベントを今まで行ってきました。


最近では、おしゃべりカフェといったようなコンセプトで共有室で、茶話会を開くようにしました。


施設のルールの周知や、入居者同士で腹を割って話す機会を設け、次やりたいイベントなどの企画もみんなで考えたりします。



まとめ 真友テラスは、残り1つの空室があります。入居を希望される方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。


私たちが温かく迎え入れ、サポートを行います! 私たちは、入居者の方々が豊かで充実した生活を送れるよう、全力でサポートしてまいりますので


皆さんからのご連絡をお待ちしております!




閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page